所長ブログ

カウンセリング

2012.11.24

夫婦カウンセリングで面談を数ヶ月続ける方もいれば、一、二ヶ月ぐらいで終了する方もいらっしゃいます。その間に涙を流す時もあれば笑顔が見られる時もあり、深い話や何でも無い会話をしていく中で、その方の本当の生活が見えてきます。                            カウンセリングを通して長いお付き合いをする人もいれば、それっきりの人もいらっしゃいますが、ご縁が深ければフッと思いだして、「どうされてるか?」と心が過ぎる時があります。そういう時にその方から不思議と連絡があったりする事があります。そして近況報告を受け心弾む時もあれば、「ああ・・・やっぱり」と思うこともありますが、やはり嬉しく良かったと思います。ご縁という言葉イイですね。                         これからもカウンセリングまた調査を通してイイご縁がある様に心がけています。

category: 小さな悩み