所長ブログ

悩み

2013.03.13

昨日、いじめの事で問い合わせがありました。                                                 小学生の男子の母さんで最近学校へ行きたがらない、一か月ぐらい前から様子がおかしいので本人に何気なく聞いてみたのだが、ハッキリ言わない、朝もギリギリまで身支度をせず行きたくない態度をするので、学校で何かあるのではと思い担任の先生に相談したところ変わった様子は無いと言われた。                             しかしお母さんは今テレビニュースや本などでいろいろな知識があり学校や教師に不信感を抱いていて、過敏な反応をされていました。お母さんの話を聞いているうち学校では無く他に何かが有るような感じがしたので、一度お会いして詳しくお話を聞く事になりましたが、大人の態度を子供は敏感に反応しています。                                                          次回詳しい内容を投函しますので参考にして頂ければと思います。

category: 小さな悩み