所長ブログ

電車の中の盗み聞き

2012.06.21

昨日の事なんですが、20代半ばの男性と30代の先輩風の二人の会話を聞いてしまいました!                                            話の内容は自宅に空き巣が入り1週間ぐらい誰も気ずかなかったらしく 解ったのはその男性の妹が大切にしていたネックレスが無くなっていたので母親に聞いたところ母親の指輪も無くなって いて慌てて警察に連絡したそうです。                                                                     家を留守にしていたのは、何日か前の数時間ぐらいでそれ以外は無いと・・・・玄関のカギも閉まっていた・・・・・                               という話で警察の人は「被害届を出しますか?出されても内部の方だったらチョット??」と言われたようでその男性はとても気持ち悪がっていました。                                                                                                    他人の話ですがわたしも知り合いの人間だと思いました。 でもその男性は絶対に空き巣の犯行だと言いきってました。     スイマセン盗み聞きしました!  だってデカイ声で話してました。

category: 小さな悩み